[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相変わらず、やってます。
二周目はいろいろ悩んだあげく、本能寺シナリオを上杉家でプレイしております。
だって……ね。
このシナリオやるには、毛利家ってば無双武将がいないからさ。
ので、景勝様と直江・愛と義の王国を築くことを決意してみました。
しかし、今回の上杉軍、とても無茶苦茶な事になってます。
軍師は当初からの目論見どおり、直江を無事就任させられたのですが。
しかし四天王……直江と慶次まではいい、さらには小太郎もいい。
なんで仲間にしてから一度も戦場に出していない、神君が選ばれているのですか!?
忠勝どのと幸村を入れようと頑張ってたのに……。
選ばれる基準がよく分からないよ、コー○ー様。
あと、直江のレベルがマックスまで上がってしまい、戦場から遠ざけているうち、景勝様の側近№1の地位を慶次に奪われてしまいそうです。
慌てて前線に直江を戻したけど……ラスト、ちゃんと家老になれてるだろうか……。
ですが、今回のプレイ最大の衝撃映像……「三成を容赦なくどついている左近」でした……。
みっちゃんのいる戦場に左近を増援として寄越すよう手配していたんですがね。
来援したと思ったら、みっちゃんのいる本陣の方へ走っていってしまって……。
遅れて駆けつけたら、左近の猛攻でみっちゃんの体力ががっつり半分まで減らされてしまっておりました。
システムゆえ、仕方ないとはいえ、む……むごい……。
左近の手でみっちゃん倒させるのも忍びないので、割り込んでがっつり倒しました……幸村で(これもむごい)
本当に、エンパには様々なドラマがあります。
だからやめられないんだよねー。